ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

「ボドゲ」ドミニオン

ドイツ年間ゲーム大賞2009が発表されましたな。大方の予想通りドミニオンに決定しました。陰謀の発売も前倒しになっているようで、ドミニオン本体のパッケージに今後大賞マークがつくことになるんでしょうなぁ。
その陰謀はどうやらボドゲ合宿までに間に合わなさそうというか、ボドゲ合宿の日に発売されそうな予感。ぎりぎり3日に出てくれれば死に物狂いで500枚スリーブに入れる作業をやる気なんだけど。集合10時で11時の電車なんで買ってから行くことも出来ず。戻ってきて入手できることを願うしかないですなぁ。パンツセットが欲しいのですごろくやさんでしか買う気がないんですけども。
BSWにも陰謀のカードが5枚だけ入っていて、導入初日はバグったりしてたけど今は安定している様子。凶悪なアクションではないけども選択が多い陰謀らしいカードが入ってますな。
あとはどミリオン!のブースター1,2を手に入れたのでさっそくパンツを作成。やよいとか間違えてたのでスターターのパンツも作り直して側面の情報量も増やしたりなんかして完成。400BOXだと入りきらないので200BOXにファンと愚民とイメージを分けて入れることにしました。う〜ん自己満足w