ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うれしいこととそうじゃないこと

今週はまた出向なのでいまいちな気分。だけどもそれをちょっと緩和してくれることもあったし、これからあると思えば乗り切れそう
水曜日の夜にネットの海をたゆたっていたら結構探しつくして在庫が見つからなかったボードゲームを発見。妖怪先買うたに出くわす前に注文。金曜日の夜に届いたそれはまさしくほしかった「タルバ」で感無量
早速コンポーネントを確認。というか愛でる。チップのボードの厚みとか各コマの木の手触りとかその造型とかにうっとり。1週間待つことになるけど1日に例会があるので、ぜひやりたいところ
翌日、高円寺でお祭りがあったので出向く。お目当てはすごろくやさんがお祭り限定で出すゲームを入手すること。家から高円寺は近いので開店15分くらいに行ったこともあり、お店もすいてたし無事入手できたのでホクホク
ご飯食べた後、せっかくなのでスタンプラリーをやってみると、30分で集まったので福引しにいったらなんと一番乗り。まぁうまい棒でしたけどねw
ボードゲーム体験会を覗いてみたけどまだ早かったのもあってぽつぽつといった感じだったけど、帰り際には結構盛り上がってた。私はガイスターを3回ほどやって1勝w
ちなみに「お邪魔者」と「デラックスピット」も買ってきたので、コンポーネントでうっとりしたのはいうまでもない。これで手持ちのボドゲに5人以上でできるゲームも加わったので、じゃんじゃん遊べるさ〜