ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ぽつねん

それにしてもいやなタイミングで降る雨だ。出かけようと思うと降ってきたり、晩飯買おうかと思うと強くなるし、おもしろい話が雨音でかき消されるし、目覚ましの15分前に地震が来るし。最後は雨関係ない
おかげでほとんど家から出ずにすごす。積んでた本と録画してたTVとゲームを消化できたのでまぁいいけど
カタンカルカソンヌ、乗車券をやりまくるがハードやベリーハードに勝てない。カルカは1回だけネットで対戦して2点差で負けてくやしかったわぁ
オリゲーのネタをまとめる。カードとコマとダイスを使うゲームになりそう。数値の扱いが煩雑になりそうなので、その辺を再構築中。カードも4種類6山は見直した方がいいかのぉ。何せRPGをネタにしているのでどうしてもテキストやアイテム、数値が増えがちに・・・盛り込みまくってから削るのはよくやる手法なので、出せるアイデア出しまくるしかないか