ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ラス前

マクロスF
いろいろなことにいろいろな人が気付いていく。多くはいろいろな愛なわけだが、どれもこれも悲恋で終わりそうな予感。とくにシェリルは冒頭のらしくないはしゃぎっぷりがそういう演技なことがわかると切ない。アルトもいつの間にか演じてしまっていたことに気付いても空を求める気持ちだけを信じているのか
鉄腕バーディー DECODE
中杉がリュンカに規制されていることを知ってからの葛藤と、それを伝える葛藤、伝えた後の葛藤。つとむとさっくり分離されたのでもっとすんなりいくかと思いきや、シャマランがぺろりといただく展開はどうにも腑に落ちぬ・・・
ストライクウィッチーズ
ウィッチに対してウォーロックですか。なんか試験機一機で乗り込んできてどうにかなると思ってた提督があまりにもバカ哀れ。コアを使っていると聞いてから絶対乗っ取られると思ったらまさに・・・。坂本さんは車椅子にストライカー仕込むなんて粋なことをしてるし
Yes! プリキュア5 GoGo!
うじうじナッツがどうにも似合わん。アナコンディさん出撃してナッツをボコボコにするも返してくれるあたり逆上中か。乳薔薇の必殺技は獲物が変わって金属片になっただけの同じバンク技・・・殺傷能力は上がったと思うけどな
絶対可憐チルドレン
やっぱり皆本の主夫力にほだされる面々。澪の能力は汎用性の高いサイコキノかね。分身すると質量も等分されるのはあぶねぇなぁ
コードギアス 反逆のルルーシュR2
とっさに演技を続けるもパンチドランカーになりかけのルルが哀れ。もっと哀れなのが兄の非人道ぶりにここまで気付かなかったコーネリアかも知れんが。大規模戦闘の押し引きはまぁまぁの迫力、ボルケーノアタックで扇は死ぬと思ったのにしぶとすぎる。というか、黒の騎士団は坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで真悪が見えてなさすぎでちょっと行動原理がよくわからん・・・ゼロに持った疑問なんてシュナイゼルへの疑問より微々たるモノだろうに