ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

漫画のこと

最近マンガのことは書いてなかったので適当に
電車の中でカバーも付けずに西川魯介のあぶない!図書委員長を読むのは変態ですか?
それはさておき、かなり買うのは減らしたといっても月に20冊くらい買っちゃうわけですが、実は最近は完結してからまとめて買おうとか文庫になったらとかよこしまな考えになりつつある
毎回買って収める本棚にもう余裕が無いのが一番だけど、長いシリーズはコンスタントに出るものは除いて、どこまで買ってたか忘れちゃったりするわけ。そういうのは本棚でも正面じゃなく2番目あたりに入れてたりするので、確認するのもなかなか・・・
そんな事情の話はここまでにして、注目している作品について。新吼えろペンが連載のほうが何か佳境のような感じで終わるのかなと。個人的にまた王女様に出てきて欲しいわけだがアシ達が羽ばたいていくので夏コミ過ぎるだろうしな
はやて×ブレードがウルジャンに移籍しちゃってどうしようかと思ってたり。電撃大王で読む物がよつばとくらいになってしまう・・・ガチャガチャした萌え漫画なんて読む気もしないからなぁ
ホスト部は今回はショートだったけど面白かった。LaLaDXでモリメインのをやるみたいなので買わなきゃ・・・あれも分厚いなぁ。津田雅美の新連載は結構期待が持てそうな感じ。ただ、こういう時代劇ものは少女漫画で受けないような。新撰組とか退魔モノじゃないとねぇ


あぁ、今日は無限のフロンティアの発売日〜。予約してるんで届くのは夜か明日かな。攻略本待ちするかやっちまうか・・・