ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うなる

雑記
そういえば今期はあからさまな萌えアニメって何かやってるのかな?狂乱家族とかはそういう感じなのか?エロゲ原作は基本チェックしなくなったんで、程度のいいストーリーアニメが今期は多い気がしてるんだが
マクロスF
コンサートMCがちとダサい気はするがまぁいいか。それにしても今回は見所が多かったなぁ。ドッグファイトにケーニッヒモンスターにマクロス1/4のトランスフォーム。まさか400m級の船がガウォーク形態になるとは思わなかったし、あそこまでスピード感のある戦闘をこなすとわ。アルトはバルキリーを全損したけど命あってのものだねか
コードギアス 反逆のルルーシュR2
ルルは相変わらずメンタルの弱さをさらけ出してますな。体力も無いけど。勘違いやろうウザクは指揮をとってたけど状況変化に対応できて無さ過ぎ。ルルは仲間とナナリーを始めて天秤にかけたのかな〜というかナナリーの立ち位置降格しただけか。特区日本参画は風呂敷をたたみにかかったのかねぇ
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
ドラゴン退治。今回の脱ぎ担当はエタナでしたな。あそこまでは出来ないけどちょっとしたドラゴンRaidっぽかったなぁ。EQにおけるらいdの基本はMOBの固定、AEをなるべく食らわず、MT、STがMOBのヘイトをとるという基礎があるんだが、結構そんな感じで戦ってたかな?w
Yes! プリキュア5 GoGo!
こまかれ担当回。こまちもかれんものぞみのことをよくわかっている。のぞみの能天気っプリは二人にとっても清涼剤になっているだろうな。シビレッタの素直さはなんというか、いいおばぁちゃんって感じがするんだが、ブンビーさん居たらもう少しましな作戦になってただろうに
絶対可憐チルドレン
早くも学校をお休み。ECMとECCMネタは薫の力を示すいい題材ではあるよな。普通の人々は普通の人々だけあって、ECMとか自分らで開発できないからな。盗んで解読してパクルとかはするんだろうけど、いたちごっこが示すとおりこういった技術は日進月歩だから最先端のBABELが狙われるわなぁ。志穂が一番怖い仕返しをしそうだけど実は葵が一番怖いのであったw