ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

どぶぁっと

雑記
グレンラガンは途中紛糾もしたけどいい作品に育ちつつある。ガイキングLoDもそういう意味ではいい作品だったんだけど優等生過ぎたのかもしれないなぁ。プリキュア5は今週休みだったんだけど、近いうちに高3になったなぎさがキュアブラックでお助け参上という噂が。テストの問題では登場してるけどホントかねぇ?
英國戀物語エマ 第二幕
オリジナル展開加速。こうなったらこうなったでこの展開を楽しむのが吉だと頭を切り替えた。原作よりキャンベル親父がものわかり良くなってる気がするからさらわれないで済むのかな?エレノアも外伝のエピソード足した感じで幸せになるような予感・・・
地球へ…
出産シーンはなかなかいいエピソードになってて面白かった。サムはどうやら生きてるっぽいのだけど廃人かな。キースがだいぶ悪人面になっててわろた。やっぱり丁寧な女の子向けSFだから見やすいねぇ。厨2設定アニメに食傷気味だったから実に良い
アイドルマスター XENOGLOSSIA
最後のアイドル核を掘りにいくにあたって愛の腹巻かぁ。最近雪歩より伊織のほうが春香フラグが進行してる気が。次回あたりから雪歩も裏切りフラグ進行しそうだしね
史上最強の弟子 ケンイチ
ロキ、ハーミット編おしまい。なんか戦闘シーンのぶつ切り感が酷かったけど動画が上がってこなかったのかな?第一拳豪登場でラグナレク編も終わりが見えてきたけど、拳聖の名が出てくるということはYOMI編もいずれはやるつもりかね?DofD長引きそうだから追いつかれそうだなぁ
天元突破グレンラガン
水着回。というかニアがここに来てさらにヨーコとの真ヒロインの座決定戦で大きく差を広げたなぁ。期待通り第三艦橋は大破しましたな。ラガンの能力で復活できる素地があるから又生えるだろうけど。アディーネは結構あっけなかったなぁ。スクリュードリルはなかなかぞくぞくキタわ
ハヤテのごとく!
ハムスター西沢皆勤賞。ひなぎくやナギには到底かなわないだろうし地味だししばらくは又1カット皆勤賞キャラでしょうなぁ