ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なんだろね

愛知の立てこもり事件。報道という名の公開処刑ショーですな。マスゴミのせいで若いSAT隊員の命が失われた気がする
アレだけ詳細な位置についての現場記者とのやり取りを放送すればいつでも狙撃できるだろうな。相手は元ヤクザだから日本の警官よりも実弾を撃っている経験が多いかもしれないし、周りに高い建物が無い住宅地では中の様子を確かめたり迅速な行動が出来るほどの道幅もマスゴミの報道カーでさらに狭められていることだろう
確かに経過は知りたいが、それが犯人側にも情報を与えるということになるということをまったく理解していないんじゃなかろうか。何故わざわざワイプを使ってまで現場のリアルタイムを映し出し続ける必要があるのだろうか?解決に時間がかかることになって居る一端はマスゴミの不必要な垂れ流しにあるにもかかわらず、現場指揮を執っている警察へ責任を押し付けて垂れ流しをやめない・・・
こんなの報道じゃなくて、冒頭に書いたとおりの公開処刑ショーでしかない。しかも死ぬのは死ぬ必要の無かった人間だ。彼だって死んで英雄になるつもりはない。その類稀なる才能を報道されることなく生きて英雄になることのほうが良かっただろう。マスゴミは死んだ彼を英雄扱いするだろうが、お前らが殺しの片棒を担いだのだということを忘れるな。もちろん殺したのは犯人だからそれは忘れちゃいかん