ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

だだら

趣味の一つにプラモというのがあるのだが、基本的にロボしか作らない。今はMGとHGUCスパロボに絞ってるかな
MGは基本的にガンダムのみ。RX-78の系統が今1.5、OYW、VerKa、パーフェクト、4号、5号。その他がGP03、ZVer2、Z+A、ν、Hi-ν、S、ガンキャノン。ZとHi-ν以外は本棚の上に鎮座してます。箱のまま積んであるものも多いけど・・・
HGUCも基本ジム、ガンダム系ばかり。ジムはHGUCで出ている物を全部作ったはず。まだブルーディスティニー2号機は作ってないけどあれはベース陸戦ガンダムだよな。TTT系も中身はクウェル何でジムか・・・積んでるなぁ
って前置きが長すぎた。模型好きならスタジオハーフ・アイと聞けばどんな物を作っているところなのかピンとくると思うけど、いわゆる完全変形物のロボフィギュアを出しているところだ。完全変形合体のゲッターロボはいまだに衝撃が残っているんじゃなかろうか
そのハーフ・アイから完全変形のグルンガストが!しかも壱式が!確かにちょっとガストランダーは無理があるけど差し替え無しでここまでやってるとなると欲しい・・・欲しいが5万弱はどうだろう・・・コトブキヤさん差し替えでイイからプラモでグルンガストを変形モデルでと考えてしまうわ
SRXのときのように最終的に我慢できずに買っちゃいそうなので財布の紐を締めなければ