ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EM・ONE簡単Tips

mopTodayをあきらめてPowerCheckを入れる。文字だけでホントはいいんだけど、これもToday1行に入れられるし
ただちょっとこれを入れたらqApoViewとUKCalendarが入れ替えた位置に置かれない現象が出た。どうもPowerCheckが下にあると入れ替わってしまうらしく、仕方ないので一番上に。まぁこれといってPowerCheckの位置に問題ないので一番上に燦然と輝かせております


あとは動画について。30分のアニメを1本VGA800kbps/29.97fps/ステレオで。大体200MBくらいかな。これもまぁきれいに見れました。もたつきも感じなかった
1時間と2時間のバラエティーをQVGA300kbps/15fps/ステレオで。160MB、320MBとえらい誤差の少ない結果に。まぁブロックノイズも増えるけど視聴にはあまり影響なし・・・ただし、2時間の番組を電源接続状態でTCPMPの全体画面表示見てたら画像の上のほうに1本ノイズが。しばらくするとのっぺりした画のところに黒い横ノイズが走り始める
どうにもノイズが止まらなくなったので一度止めてえもねの裏を触ってみると温かい・・・電源切って30分ほど放置。続きから見たら大丈夫でした。結構負担かかるのかな?というか何時間も動画再生するようなものじゃないか?w
とりあえず3時間近く再生してるとおきるのかな〜。少しインターバルおくようにすればいいか。てか普通そうだろ