ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

新番組中心に

あさっての方向。
新番組。見始めたらなんだかロリがでてくる硬めの恋愛話かよ・・・と思ったら、最後にメガネのきつい女とロリの年齢が入れ替わるというオチ。ちょっと度肝を抜かれたけどキャラ設定があまり好きになれないなぁ。様子見する感じかねぇ
コードギアス 反逆のルルーシュ
新番組。思ってたよりCLAMP臭が強めでしかもど反米な感じなのがきな臭いなぁと思ってたら血+がらみでしたか・・・。一話としてはその方向性がわかる作りで好き嫌いは分かれるだろうけど出来はしっかりしている。ロボも嫌いじゃないかな。登場人物が多くて一気に出てきてるのでなかなか大変だけど続きは気になる
史上最強の弟子ケンイチ
新番組。1話は詰め込んでいると単行本に書かれていたがまさに詰め込まれている感じで、まぁでも引きも作ってあったしアクション的な見せ場もあったので大体わかったかな。ちょっと古臭さがあるのは仕方ないけど動きはまず及第点。パンチラ発動には恐れ入ったがw
009-1
新番組。思ったより面白かった。009-xで番号振られた女サイボーグスパイっぽい設定。透視とかグレネードとかワイヤーエルボーとかおっぱいマシンガンが一番インパクトあるけどね。心配していた釈由美子は台詞自体抑揚のないスパイ口調なのであまり気にならなかった。動きは結構良かったのが期待できるところか。石ノ森のエロい身体つきをさらに誇張してる感じでやりすぎると醜くなるのでこの辺に抑えてほしいところ


特番バラエティー消化に押されてあまりアニメを消化できてないなぁ・・・