ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あせだく

残暑見舞い申し上げます
さて、金曜日は突然飲み会に誘われそそくさと出かけたら大変楽しい飲み会でした。なんというか、ある程度ツーカーで話ができるというのはストレスがなくて良い。ちょっとお酒をセーブしてたのではじけは足りなかったかもしれないけど、翌日秋葉に呼び出されたんで結果オーライだったか。秋葉では呼び出した奴の買い物が妖怪先買うた(さきこうた)になる大収穫でよかったけど
でだ、秋葉での私の収穫は翌日のワンフェスのカタログが買えた事だが、行って来ましたよ夏のワンフェス
いつもどおり11時ごろにはいれるように行ったらいつものように11時に入場。東456の一般ディーラー側から回る。ちょぼちょぼ写真撮りながら島を蛇行していくわけだけど、今回はなんだか小粒な印象であまり目を引くものがなかったなぁ・・・
それでも目当てのBJPM買ったりしてたら、ダンクーガの着ぐるみが出撃準備中なのを発見。先に企業系見て戻れば出撃してるだろうと企業側へ
まぁマックスとかグッドスマイルとかコトブキヤあたりを堪能してたらトップ2のイベント始まって、真綾のところだけ見て去る(w
で、コスプレを見に行ったんだけどまだダンクーガが居ない。コスプレはまぁエロいのは目を引くけど他はどうでも良くて、着ぐるみはガイキングがいたのがうれしかった。今のフェイスオープンできるギミックもあったし(w
驚いたのは赤い卵形の1人乗りの乗り物。人が歩くスピードと同じぐらいで進み、その場回転もできるのでなかなかかわいかった。もちろん暑そうではあったけど(w
結局ダンクーガが出てくるのを待たずに帰宅。家に帰ったら高校野球が凄いことになってた。今日再試合か