ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

もっそり

コヨーテ ラグタイムショー
フランカの持つペンダントに莫大な財宝のありかが隠されているということがわかりつつ、ミスターのフランカへの愛情みたいなものも分かっていい感じ。アンジェリカ達はナイスおっぱいで期せずミスターを助けてたり、落っこちるミスターとフランカをロボアームで捕まえるところなんてありきたりだけど燃えるね
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
トーマの書いた劇で演劇祭が盛り上がる中、実はその劇の内容に似た過去を持つトーマが本性を現す。が、それも操られてるだけだということが判明して難を避けるけど、トーマはまた戻ってくると言い残して学園を去っていく。これから学園に潜む本体との戦いかな
BLOOD+
相変わらずウジウジが治らないサヤにイラつきつつソロモンの過去話とか裏切りとかそんな感じ
ガイキング Legend of Daiku-Maryu
サスページがまんまとスーツを手に入れてプロイストを出し抜いたかに見えたけど結局詰めが甘くてお亡くなりに。キャプテンは反乱軍の施設に収容されてどうやらルルがキャプテンになる模様。今回は戦闘シーンとかかっこよくて、最後のパンチャーグラインドの体重の乗り方が最高だったわ
ふたりはプリキュア Splash Star
ミチルとカオルとの戦いはプリキュアの説得で丸く収まるかと思いきや、アクダイカーンとゴーヤーンに邪魔されて、結局カオルとミチルとは分かり合えたものの倒されてしまう。なかなかままならなさはつのるけど、ほぼ最終決戦という感じになってきたので、近いうちに復活しそう。まぁ花鳥風月なんでフープとムープはカオルとミチルのパートナーだと思うな