ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

買い物

ちょっとお金がもらえる日も過ぎて連休初日、いろいろ調べた結果、24インチワイドのモニターはヨドバシで買うことにした。だって2万ポイントとかつくし、家までバスで15分なんだもの
で、かんかん照りの朝っぱらから新宿に出て三国志大戦をやり、とらで本をあさり、ヨドバシでI/Oデータの24インチワイド液晶モニタを購入。しかし、外に出ると雲行きが少し嫌な感じ。急いでバス停に向かいバスに乗ると・・・降って来たよ
しかも降りるバス停に近づくにつれて雨が激しく、雷も激しく・・・降りるとざんざんぶりで、覆い茂った木のおかげで屋根のようになってたので上着を脱いで箱にかぶせ部屋までの30秒間ダッシュ!無事にたどり着きましたとさ
セットアップしてる最中に近所に数回雷がおっこっててひやひやしながらも完了。いやぁでかいっていいことだ
翌日曜日には秋葉でPS2用のD端子ケーブルとかCPUクーラーとか買って万世で焼肉食って購買意欲も腹も満たして帰宅
CPUクーラーの交換は最初原因不明のリセットがかかりまくって何故だ?と思っていたら、グリスがはみ出てて熱暴走しておりました。持つべきものは友だな。熱暴走を言い当ててもらったさ。以降は結構順調で、清音化もばっちりでもちろん冷却効果も保っております