ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

原作付き3本とまぁあれだ

プリンセス・プリンセス
新番組。いわゆるBLモノかな?まぁホスト部の例もあるから見ておくか・・・と思って見たらキャラ個性が薄いのと視点が傍観者になりきれない、そこから楽しめないのがいたいなぁ
BLBLしてないので見れないことは無いけど、見なくてもいいやって感じなのも確か
ゼーガペイン
新番組。ブレパとかファフナーとかラーゼと同じ匂いがする・・・あぁ、思いっきりセカイ系でした。戦闘シーンは第1話だというのに迫力無いし、相変わらず隠しすぎで引きも何を楽しみにすればいいのか分からない引き。ダメセカイ系の道を歩みそう
xxxHOLiC
新番組。蟲師とどうしても比べてしまうわけだけど、原作の雰囲気より明るい?と感じるのはカラーだからか?モブが灰色でかかれてたりとかトーン落としてるのかもしれないけど、なんか画面から違和感を感じちゃうなぁ。レベルは高い良作
あぁ女神さまっ2
新番組。一応続き。動いてる女神達を見るのはいいのだけど、原作同様展開遅いことは必死なのでまぁマッタリ見るけどレビューは無しかなぁ
リングにかけろ1 日米決戦編
新番組。これも続き。いたぁやっぱりレベル高い。というか、古いアニメを今の技術で完全リメイクって感じなんだよねぇ。ガンダムを構成そのままに絵だけ綺麗にするってのはなんとなく夢としてあるけど、リンかけはそれをやってる雰囲気で○
なんせ黒電話とか普通に出てくるからなぁ(w