ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

掃除

比較的綺麗好きなので部屋の掃除は週に1回するようにはしている。大体土日のどちらかにするのだが、上や横の部屋が平日の夜中近くに掃除を始めることもあるので、自分も気兼ねなくそんな時間に掃除をすることもある
でまぁ掃除と片付けは違うもので、片付けようにももう本は飽和状態でしまう所がなくなってきているもんだから、掃除の邪魔
これ以上本棚増やしても置く場所ないし・・・どうにかしなければと思うも解決策はいまだなし。読まなくなった本をダンボールに積めてロフトにでも片付けるか
そろそろ絨毯も新しくしないとはげてきたなぁ・・・埃も立つし。でも捨てるのが面倒なんだよねぇ。細かく切って処分するかな