ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

三国志大戦

袁紹を使うという命題の元袁単でやってみる。R袁紹、R顔良、R文醜、U張コウ、U郭図。今にして思えば郭図じゃなく沮授のが安定した気がする
というのも1戦目は力押しでどうにでもなる相手だったんだけど、2戦目は周瑜周泰と馬中心脳筋デッキには天敵・・・
せっかくの号令も周瑜がほえれば一瞬で蒸発ですわ・・・結構離して動かしても範囲に入ってるものよねぇ
で、蜀単の変なデッキを試す。R関羽、SR龐統、新R趙雲、C陳親子、C夏侯月姫の槍デッキ
もちろんメイン計略はR関羽先生の大車輪号令。SR龐統のススメもいい感じですよ。趙雲いがいは知力7以上と計略耐性もあるしね
でまぁ当たったのが蜀単で落城勝ち。まぁ姜維がやたら陳親子と趙雲を引っ張っていってそれに夢中で他がおろそかになってる風でした
次の涼呉混合はSR太史慈が怖いなと思ってたら毎回簡単に処理できて、R呂布とかR華雄が猛威を振るうと思いきや槍5枚にはつらかった模様。落城勝ち
次は魏単の馬ケニアでSR曹操、SR張遼、SR関羽。前に組んで私もぼろ負けしたけど相手もぼろ負けしてくれました。落城勝ち
まぁ今回は当たりが良かったので勝てたけど実際は厳しいよなぁ・・・柵だらけの麻痺矢とか勝ちしろがみえねぇ