ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2はクソエニからの返事のメールがむかついたのでPawを英語版で買う
娯楽サービスのなんたるかをわかってない節があるのは日本の娯楽産業系企業の多くが持ってる悪癖だけどね
で、RirufinaでPawを。ギルメンと一緒にまず最初の爪ダンジョンを
手順的には/claimして石を手に入れてTSで調べる。爪が浮かんでくるのはおもろいよねぇ
その爪を調べるとダンジョンに飛ばされるんで進んで行き、最後のノールグループを倒すとカギが手に入るので、箱積んで登ったところにある宝箱を開けると石がアップデート
それもってTSの南の爪クレーターのところにある洞窟の入り口へ
ここはまず上層部。右は距離長いけどソロでもいける道、左は距離短いけどグループ向きの道となってるんで、3人だったんでソロ側へ
つかボロボロ宝箱が出て本がわんさか出るからなんか相場下がりそう。つか本(30Lv台)普通に売っても50S以上だしそのくらいまで落ち着きそう
で、通り抜けると下層部へ
下層部はノールの街になってて、いくつかのクエストとそのクエスト用のインスタンスがある。あと闘技場がソロ用とグループ用と用意されている
ソロ用はチャンピオン前の3人組が厳しいだけで結構楽。ちょい前の2人組みで終わらせてみるのも手かな
ソロのインスタンスは東南のストーリーテラーの話を黙って聞いてると受けれます。知らない人多いのかHailしまくるのでウザイから黙って座って聞いてましょう
でまぁソロインスタンスはまだ解いてませぬ。時間かかるみたいなんで今晩あたり早く帰れたらがんばってみたいところ
で、週末がんばってたのはSystinaとGuildyを20Lvにすること
Guildyは18>19LvになってPAL転職クエを。前だったら結構楽にグループのMOBも狩れたんだけど今はきついのでTSに近い滝の近くの森で
まぁ難なく(たまにAEがOakに当たって大変だったけど)クリア
Systinaは19Lvだったのでさっそくヴァーミンへ。実はクエ受けてるとダウンビロウ走り回ってると数箇所目当てのMOBがPOPする箇所があるらしいのでそれでクリア
次はヴァーミンの奥に行かなきゃ行けないんだけど、軒並み▲▲とかになってるんで、ウォード掛けて走り抜ける
そのあとはさらっと倒して終了。SystinaもGuildyもカカシ倒して20Lvに。MISとPALになりました〜。これで一応Paw適正レベルの端っこになった〜
でも、22日から生産の経験値が50%増しになったのがやっと導入されたらしいので、生産もしないとなぁ