ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2はまだ夏祭りボケがある感じだけどLFG出しながらTSあたりのクエ消化をもくろむ
出かける前に食料を作る。先日カニ退治でゲットしておいたカニ肉をまず焼きガニにする。カニ肉以外は店売りなので楽だ
全部焼きガニにしたら今度はそれをカニ入りスナックにする。こいつが「美味しい」なら5時間持つ優れもの。「不味い」でも4時間持つ
しかも焼きガニ以外は店売りなので、焼きガニ>カニスナックと簡単にいけるのだ
不味い2個、普通4個、美味い7個作ってしばらく食料は作らなくていいな
さっそくTSへ出かける。その前にSHへ寄ってTempest倒せるか試したら死に掛けた・・・
TempestとStormLordは誰かに手伝ってもらうかねぇ
でTSへ行って骨Foodsoldierを探す。こいつは乾いた川の門橋近くとGiant近くにいるんだけどPOP数少ないのでちょっと倒してまた見かけたら倒すことにする
その間にGiantScoutを倒す。つか、それ以外はヒロイック▲▲とかなので3Lv下でも下手したら返り討ち・・・
ジャイアント言語も欲しかったのでゴリゴリ沸いた傍から狩ってたんだけど、言語出ず
1回間違ってヒロイック▲▲に手を出して死んだりしたけどQuest分退治したので報告
報告がてら骨も殺してこっちも報告。この頃から腰がだいぶやばかったのでここで終了
それでも2時間で7%ほどEXP稼いであと1%で28LvDing。トリプルショットはちょっと楽しみ