ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

シリアルATA

HDDが不調だったので思い切ってSATAのHDDに換装することに決定〜
新橋でOFF会があったんだがその前に秋葉で物色
ま〜いつもどおりの感じでWDにするかと思ったけど
日立のDeskstarにしました。160GBで10470円
OFF会から帰宅したのは朝3時半、そのまま昼には投票しに実家へ帰ってたので
部屋に戻ったのは日曜日の夕方でした・・・そこからSATAと格闘
ま〜まずはすんなり認識しません。私のM/BはAOpenのAX4R Pro
チップセットIntel E7205というお素敵M/Bなのでした
調べるうちにドライバをDLしてFDに入れて
OSインストールするときにSCSIとかRAID云々のタイミングでF6押して
その後S押してドライバディスク求められたら突っ込んで・・・
と、その後はかなり楽に認識しましたとさ
で、IDEのHDDもデータ移行のために生かしてあるのでいろいろ吸出し
メインのメールとEQとツール類を移行した時点で開票も落ち着くような時間
一応そこまでで終わり
続きは少しずつやって、今週中に完全移行かねぇ