ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ファンタジー フェロンラの章

さて、キャラメイクも終わって街出たら死んだのだが、リセットして再開
今度は無事に殲滅して、EXPとお金以外に武器と防具もゲット
速攻街に戻って分配してセーブしてギルド行って戦士と盗賊だけLVUP!
実はEXPよりトレーニング代のが大変だということを思い出した
その後、何度か最初のゾーンをうろうろして、寝た子を起こしたり
エンカウントしたりしながらEXPとお金と装備を追いはぎして
戦士と盗賊が3LV、他は2レベルにした。ついでに魔法も少し覚えた
で、ドワーフの洞窟へ
クイックセーブとロードを使いながら3分の1探索して街へ戻り
レベルアップと装備の分配、また3分の1探索して〜を繰り返し
戦士と盗賊が6LV、他は4LVになってドワーフの洞窟クリア
いろいろな情報とAIRエレメンタルを手に入れてこのゾーンを後にして
つぎのゾーンの街で終了。ちと動作が遅いのと画面がしょぼいけど
想像力がフル回転する感じはいいねぇ