ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

長崎女児殺害事件

案の定報道の中身は報道ではなく
チャット、パソコン、アニメ声優、バトロワなんて部分をクローズアップして
何処かに敵を見つけて落としどころにしようとする
何回失敗しても懲りないマスコミの世論コントロール失敗術がてんこ盛り
いい加減気付け、マスコミ上層部
殺人事件が起こるとその周辺からピックアップされた文化が取りざたされやすい
明らかに間違った文化(最近余りお目にかかれないが)を糾弾するのは
まぁあってもいいかなと肯定的になれなくもないが
そこに広まっている文化をたたいてどうするんだろう
まずたたくべきはモラルであって、文化じゃない
文化は発達していくのにモラルが付いていかない・・・
その部分をフォローしていく手立てを考えるべきであって
マスコミもモラルを向上させるためのキャンペーンを行うべきだ
なんかえらそうだが、そういうことをふと考えた