ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

すいてる

一気に片付けた

 日記にしたためたからか秋分の日にFF1を終わらせてしまった。いつもどおり6時に目覚ましかけっぱなしにしてあって6時半くらいに起き出して洗濯と掃除をして軽く朝飯。その後ラジコとか録音したのとかでラジオを聴きながらミニプラのガオマッスルを作り始めて出来上がったのが13時過ぎ。なんか面倒になって昼飯はいいやとそのまま座椅子に戻りFF1を立ち上げて黙々とやる。
 ジョブチェンジ(FF1は上級ジョブへの変化)してからはいやしの杖とかくろのローブなんかのおかげでエンカウント率高めな雑魚戦闘がサクサク進んでレベルもサクサク、お金もザクザクですごい勢いで進む。一番大変だったのが魔法を買うための金策だったのでジョブチェンジ以降はそれも1ダンジョン潜れば一人分まかなえたんであとはポーションとハイポーションと毒消しくらいしか買わなかった。結局コテージ、テント、寝袋は一度も使わなかったし。
 ラストダンジョンに入ったのが43Lvでクリアしたのが48Lv、16時半に突入してクリアデータが18時20分と2時間かかっている。だからどんだけエンカウントするのかって話なんだけど中断セーブなかったら結構面倒だなこれ。テレポ、ダテレポも使わないで一気に行ったからか。ちなみにラスボスには3回目に勝てました。1戦目なんてヘイストかかって2ターン目に白魔がワンパン、3Tめにフェニックスの尾を使おうとしてた黒魔がワンパンと最悪の進行でそこで諦めて逃げるオートでおしまい。2戦目もヘイストワンパンコンボを中盤に食らって立て直しを図るもタイミングが一歩悪い進行で立て直せず、3戦目もやっぱりヘイストワンパンが始まったところでナイトが耐えてくれたおかげでどうにか立て直して押し切り勝ちといった感じでした。EDのスタッフロールが長いのは噂で聞いてたんで晩飯作るかと立ち上がったんだけど腰が痛くて気力がわかず、そのままコンビニでカレー買ってきて食ったのでした。
store.steampowered.com
 で、一瞬Pathfinderを買っちゃおうかなぁと思ったんだけど座椅子に座ってるのが辛くて横になってウマ娘やっている間にちょっと熱が冷めてPoEを先にやろうとなったんだけど、育成1回終わる頃にはDQXやって早めに寝ようというところまで賢者タイムのごとく気分が凪いだのでまだPathfinderは買ってませんw
 そういえばSW(シルバーウィーク)はSW(スターウォーズ)じゃないとか書いた翌日にD+でSWビジョンズという日本のアニメクリエーター製のSWオムニバスシリーズが配信開始された。まぁ気づいたの寝る前だったんでまだ見てないけど土曜の夜から見始めようかなぁ。一気に配信されているので好きに見られるしね。マーベルのホワット・イフ...?も見なきゃなんだよなぁ。
 今朝は電車が空いてるなぁと思ったが世間的には今日休み入れれば4連休なんてのもあり得るのでさすがSWと思ったんだけど、私は今週土曜日も出なので関係ないんだよなぁw
disneyplus.disney.co.jp
disneyplus.disney.co.jp