ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

不覚

展示会も終わって、ちょっと気が抜けてたところもあるんだけど、どうも風邪を引いた感じ。お腹がゆるくて熱も出るんで薬のんで日曜日はこもってたんだけど良くならない。医者に行ってみてもらったら、ウィルス性の胃腸炎だという診断。ちなみにインフルエンザの鼻に突っ込む検査もやったけど陰性でした。
で、このウィルス性の胃腸炎て飯くっちゃだめなのね。1日絶食して水で洗い流すくらいじゃないと、いつまでもウィルスがいなくならないらしい。どうりで・・・、普通に薬飲むのに飯は食ってたからなぁ。うどんとか食パンの白いところみたいなのを少量食う分には、消化されるんでいいらしい。医者にかからないとわからないことはまだ多いなぁ。だもんで、今日は絶食中です。
まぁインフルエンザじゃなかったんで、一安心だけど、腹減ると電車とかで酔う確率高くなるので怖いなぁ。