ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

もちべーしょん

ちといろんなことに対するモチベーションが低下気味。真っ先に下がったのは仕事だが、このご時世やる気があるときに空振りして、下がったところで成果を期待されるなんてことがままある。仕事以外でもゲームをやる気が出ず、ボドゲを作るのもスピードダウンしている。録画を消化するのも億劫なくらいで、先週の木曜日の東のエデンを火曜日に消化した。気合がいるものほど後回しになりがちだなぁ。
ボドゲは一応リストが完成して推敲と調整しつつ、一部表記を追加したりルールの改定もやった。領地もカードでと思っていたのだけど、トランプサイズを5x5に並べるのはちと邪魔だし、炎陣がトランプサイズ3x3なのでそれに合わせた大きさのボードにしちゃおうかなとかリデザイン中。テスト版は名刺台紙に印刷しようかなぁとか日和始めてたりもしますが。
どれもこれもなんだか暖かくなってきて自律神経が悲鳴を上げ始めている所為なのだ。個人的にはインフルエンザAよりもこっちのが大変。まぁインフルは関東に持ち込んでくれるなよと思いますがね。
そういえば休校なんで暇だから遊びに出かける馬鹿高校生って図式が本当になんというか馬鹿ばかりだなぁと思ったり。中学生はまだ親の歯止めと金の歯止めがあるのかもしれないけど、高校生はそれが通用しなくなってるんだろうなぁ。修学旅行=遠隔地=観光地=混雑となったらそりゃ中止にせざるを得ないことぐらい察しろといいたい。もちろんある程度収まったら振り替えていくとかね。
後はPCの調子が悪い。最初はHDDのガチャコのfanが動かなくなったのが原因だったんだけど、どうも電源がやばそう。安定化電源とまでは言わないもののPC電源は定格の電気を流すわけで、これがいまいち不安定になると色々なところに影響するので、そろそろかえなきゃだめだろうなぁ。