ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

これでもくらえっ!

ニコニコ動画が結構好き。ガチムチとか流行りだすとうっとうしいなぁとか思うけど、名作大作くだらないもの取り混ぜてチェックせずに要られない
基本はMAD系が好きなんだが、ミクのオリジナルとか3Dとか技術と才能の無駄遣いも大好き。ついこないだの全自動マリオシーケンサニコニコ組曲なんか何回も見ちゃったし。消された理由がわからんとも思うしな
そんでもって今朝見たらなんとゾンビーズがニコニコ組曲を踊ってるのが上がってるじゃないか!相変わらずリーダーの腰のキレは最高だなぁ。しかも高画質で、いつもの広場のいつもの空気よむ噴水がいい仕事してたし。最近テックしてないからわからんけど、Youtubeにも上がってるのかな?
個人的には絶望先生のMAD汎用性の高さがすごいなと思うし、手書きMADではホスト部も良く使われるなぁと思ったり。ダンスではうまうまはまだ地味にいくつか上がってきたり、3Dモノでらき☆すたハルヒはまだ格好の材料だ。組曲もかえうただけじゃなく、どりっぷとか流星群など新作からの派生もなかなか面白い
なんというか、才能というのは無駄なことならば無駄なことほど発揮されるよなぁとニコニコを見ながら思ってしまうのでした
EQ2はLFソロクエをこなして60Lvに。楽しい連続クエがぎりぎりソロでできる感じで面白い。新たな戦法を考える機会にもなって、レンジャーの近接と弓の使い分けと使い混ぜをバンバン習得中。コボルドのロアレジェと言語がやっと終わったなぁ。LFのクエで装備もいくつか新調できそうだし、所持金も初めて5P超えたしw