ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

大漁

雑記
電脳コイルは追いついたんだけどレビューはなし。今のとこ面白い作品だとは言っておこう
英國戀物語エマ 第二幕
ここまでオリジナルな展開だと逆に面白くなってきた。ハンスとか原作だと結構目立ったわりに動きのないキャラだったし。1クールで終わるなら後3話な訳だがさらわれたりしないのかな?
地球へ…
確執が生まれるわけだけどちょっと強引というか性急過ぎる感じはする。間にキースのほうのやり取りが挟まって危機感を煽っているからかもしれないけど、ミュウ側の感情の変遷の補完が出来てないかなぁ
アイドルマスター XENOGLOSSIA
真がちとウザくなりすぎでよろしくないなぁ。勝ち負けにこだわる理由付けが弱すぎるのかな。春香のあっけらかんと前向き直進性が気持ちよく発揮されたので対比としては十二分に効果的だったかな
Yes! プリキュア5
先週休みだったけど2話続けてうららの話。うららは人の悩みは積極的に解決しようとするけど自分の悩みは明かさないタイプという二面性があって面白い。のぞみがあっけらかんとしすぎとも言うけど。デビュー曲はアイドルらしい感じでいいね。かれんやこまちがノリノリでコールしてたりするのが笑える
天元突破グレンラガン
神作動画、神話回だったなぁ。戦闘シーンの面白さはお約束もフルに使っての演出で、飛行ガンメンドリルで捕らえてそのままいただいちゃうのはナイスアイデア。シモンに対する一人で出来ちゃうんだというヨーコの吐露は視聴者からするとロシウカワイソスな感じだな。次回予告は悪い予感のほうが当たるのかミスリード誘っているのか