ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あらら

獣装機甲ダンクーガノヴァ
やっとこさ地球の状況とウィルやFSの真意がわかってなるほどと思った反面、紛争を長引かせるようなまねをしてた意味はわからず・・・もう一方のウィルに対しての何かしらのアピールだったのかな?やはりダンクーガとアールダイガンは合体しましたな。そして唐突に次回最終回でした・・・
のだめカンタービレ
なぜか千秋の実家(叔父の家)へ一緒に行くことになったのだめ。叔父の娘の最初の威嚇がいつの間にかなごんでしまうのだめの不思議時空発生。でも重い雰囲気にする叔父の息子。でも音楽でみんなハッピーという展開の予感
おおきく振りかぶって
とうとう練習試合。しかし相手キャッチャーはこの時点では凄く嫌な奴。相手ピッチャーはなんだかわだかまりなさげで、しかもフォークのキレも良いなぁ。田島の超絶ぶりとか花井の煩悶とかで盛り上がりそう。この試合でぐっと西浦チームが面白くなるからな
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
ロシアとの戦闘はやっぱりでました精神攻撃。しかもシンクロ率(違)が高いほどダメージがあるという嫌な攻撃。でも主人公は低く設定してたんで攻撃の影響低め。そこで率をMAXまで上げたら相手にまで影響が。そんでもって大逆転、相手は逃げて行ってロシアが休戦を提案してきましたとさ・・・結構マッタリした戦争だな・・・