ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EM・ONE簡単Tips

テーマはやっぱり上下バー黒にして作り直した。これでシックに落ち着いた雰囲気に。ただベース色も黒にしたからかTCPMPの再生/停止ボタンとか見えなくなったけど大体の位置で操作できるからいいかw


RealVGA化をしている人も多いと思う。特にPocketGamesさんのこの記事で簡単に出来るようにしてもらえたので、もうRealVGAははずせない人も多いのでは
ちなみに私はozVGAをかたくなに使ってます。いろいろ細かく設定できることと、RealVGAとノーマルとをアンインストールしないで切り換えられるし
どちらにしても標準SIPは使えないわけで・・・まだHTKを入れてないのは、しくじってこの環境まで戻すのが面倒なだけなんだけど
ちなみにozVGAでのFont設定はメニューもシステムも1300。設定の刻みは650,1000,1300,1500,2000と結構大きめな刻みにしております。2000にしてもTodayはおさまるので目に優しくしたいとき重宝しますw

ozVGAのインストールと起動

  1. http://www.aximsite.com/boards/showthread.php?t=104043VGA.zipをダウンロードして解凍、SdkCerts.cabだけインストールする
  2. Axim @WikiのozVGA.x51v_A12EN.CABをダウンロードしてインストール
  3. 起動すると4つボタンがあるのでSettingsで適当に設定。Apply&Resetでその設定が反映されリセットがかかる
  4. SEVGA状態のときボタンがozvga!ではなくSEvga!になってることがあるのでその場合はApply&Resetを押せば大丈夫
  5. RealVGAから戻す場合はSEvga!ボタンでリセットがかかり簡単に戻る