ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

終わりと始まり

コードギアス 反逆のルルーシュ
なんだろ、この展開でしかもここで終わるのかといった感じ。これで残り2話はしばらく放送されないのはどうもモチベーションがねぇ。まぁ放送されりゃ見るよ、気になるもの・・・しかし極悪シナリオだなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
まさか本当に最終回になっちゃうとわ・・・悲しいというかもったいないというか、最後までイイこの時間向けアニメでしたな。ファインとレインがちょっとドロドロ展開になったのも15分だけだったものなぁ。前向きで清々しい作品だったなぁ
Yes! プリキュア5
こっちは生き残ったシリーズなんでがんばれ!しかし変身すると固体認識が出来ないのね・・・これは便利だがご都合的だなぁ。ナッツの人Verでごまかされる展開は読めちゃったけどそれでよい
史上最強の弟子 ケンイチ
劇とvsキサラで結構盛り上がった。少し戦闘シーンの間合いを詰める動きが面白いことになっててエアマスターのED思い出しちゃったり。キサラのパンチを打ち込みそうな格好で走っていくのがね。その後蹴るんだけど・・・
天元突破グレンラガン
こりゃ結構な拾い物だったな。設定もまずミクロ視点でわかりやすく、今目の前にあるものへの対処が軸になっているので引きこまれやすく、動きもデザインもフックになってて気持ちのいい第一話だった。引きもばっちし。ドリル帝国主任調教師としては絶対見なきゃいけない作品だと確信したw
ハヤテのごとく!
土曜34時の深夜アニメという評価は正しいよな。次週からケロロもこの時間帯に移ってくるのに、いじりネタでかぶってるのはいいのか?作画、声とも安定で程よく原作からの変更が加わっている。多分予告の決め台詞とか毎回パロディー入れてくるのかね
NANA
最終回はオリジナル?原作未読なのであの娘がオリジナルなのかオフィシャルなのかは謎。相変わらずのグズグズしててうっとおしいなぁと思ったらのそのそ動く感じで、その後のシーンと繋がったエピソードがあるわけでもなく、変な最終回だった
獣装機攻 ダンクーガノヴァ
作画が次回予告も含めてやばいことに。エロボイスで釣られるというこてこての古典をやってみたり、意味深なことばかりちりばめてみたりとつるっつるの壁を登れといわれてるようでどうにもこうにもになってきたのが・・・