ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

最終回ウィーク

今週末から新番組ウィークになるわけだけど、特番シーズなので最終回の消化をする時間がたんまりとあるなぁ
武装錬金
普通にOPが始まって逆に期待が膨らんだわけだが原作どおりハッピーエンドなので実はカタルシス度は低いんだよね。EDがパピヨンじゃなくて前期EDで、そこに原作の後日談エピソードちゃんと入れ込んできた演出は良かった。吹きだし演出というかサザエさんED方式というかの進化系だよな。最後シルエットで傷を触ってるところで終わるのもにくい演出だったねぇ。惜しむらくはラストのキャッチがパピヨンじゃなかったことくらいか?w
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
ここの戦闘シーンはかっこよかったけど詰め込みすぎてラストなんてなんかどうにもこうにもって感じだったのがねぇ・・・マイとかヴィレッタのことなんて置き去りだし・・・DiS RXになったところとかホントに個々のかっこよさをシナリオが引き立てられて無いというダメ構成だったなぁ。なんせその後流れたSRWOGSのCMのための壮大な振りだったと言われちゃう位だしな。ラストのキャッチは女3人変な格好でクスハ汁を勧めるの図・・・こっちは凄すぎw