ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

CSものも

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
CSで始まった新番組。普段はCS、BS始まりはレビューしないんだけどね。大張監督によるオナニーアニメにならないことだけを祈念しながら見た第1話は結構ありふれたスーパーロボットアニメで安心した。まだまだ熱い展開な訳じゃないのでちりばめられたフックにいちいち引っかかってみるとロボットアニメのフォーマットとしては及第点以上だと思う。司令官の田中がもう少しキレたキャラだったほうが・・・それは狙いすぎか?
Project BLUE 地球SOS
今度はビリーの子供っぽさが出たが、持ってるものがペニーのそれと比較が出来ないものなので被害も甚大。わかっていたことだがそのあとの協力者の家族の対応がバッシングではなくあきらめるなという叱咤だったのは良かった。どうせビリーとペニーで助けにいくんだろうけどな
のだめカンタービレ
相変わらずシュトレーゼマンの女がらみの蛮行?に振り回される千秋がいとあわれ。のだめのアプローチのズレ気味が面白いところなんだろうけどどうもパリッとしない画作りでもったいない。展開の面白さはドラマも一緒なのでアニメらしい面白さが出てくる作りにして欲しいのだが