ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

完成

この土日というか金曜の夜から作り始めたコトブキヤSRWプラモデルR-1が無事完成。週頭に買って細かい色はガンダムマーカーで塗っておいたので、基本組み立てるだけ
それでも接着剤でつけたいところを先にまとめて組み立てて、全体の組み立て前に接着剤を乾燥させる
でまぁあとはガシュガシュ削ってペーパーかけて組み立て。塗り残しとかをリタッチして強度の欲しいところを接着などして立体として完成
最後に墨入れしていくんだけどこれがまたパネルライン多くて大変大変。結局日曜の夜までかかりましたが完成。こりゃぁカッコイイ
1/144なんで変形は差し替え。と言っても大きく変形する箇所って股間部分でそこ差し替えるだけと言っていいかな。このサイズで完全変形は強度が出ないだろうなぁ
飛行形態のプロポーションもステキで立体にならないとわからなかったところが良くわかって資料としても最高だ
結局1月はゲシュペンストMK-II、パワード・ジム、R-1と3つも作ったわ。来週も特になければジム・ストライカーでも作るかなぁ