ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

目覚ましには早い

今朝は凄い雨音で目が覚めた。3時半くらいかな・・・1時ごろに寝たのでちょうどうつらうつらとしてきたところだと思うが、相変わらず蒸し暑いなぁと思ってたところに土砂降りだったのでグッタリした
朝起きたらもうあがっていたし、雨漏りもしてなかったようなのでいいけど


このところDDOFFIIIに熱中している。ちょっと前までRPGイップスだのと言っていたのが嘘のようだが、DDOFFIIIもなかなかに魅力的だということだろう
FFIIIは待ちに待ったリメイクだったのですんなり入れたわけだが、DDOはちと違う
βやってるときに感じたDDOへの印象はあまり良くなかったのだな。だけど今結構はまってるのは冒険しないと成長しないところが大きいかもしれない。EQやEQIIはMOBとの戦闘が成長と直結してるけど、DDOは冒険しないことには成長が無い
3Lvぐらいまでならソロコンテンツもあるけど基本格下コンテンツくらいしかソロでは出来ないから面白くなくなっちゃうしというのがある
どうにかこうにか調子の波をいろんなRPGやって上向きにしていこうかなぁ