ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

カタルシス

ガイキング Legend of Daiku-Maryuの第31話の話をここでしてしまおう。それほど久々に強烈なカタルシスを感じたさ
三大魔竜の水中戦は大空魔竜チームの侵入白兵戦で奪回。だがここでプロイストの奥の手発動。500体合体超魔竜ドヴォルザーク!顔が超兵器ヘッドなのは一応未完成の含みもあるのかただ単に悪人顔なだけだからか
洗脳支配からはヴェスターヌもノーザもサックリ開放。バルキングにリーが乗って三大巨人揃い踏みもドヴォルザークの前にはまだかすむ・・・んがっ!
炎の力を10倍燃やせば合体できるぜ!出来るならやれ!ここでやらなきゃいつやるのだ!とガイキングパート3、ライキングパート1、バルキングパート2が合体!
ガイキング・ザ・グレート
グレートガイキングじゃなく、このネーミングセンスが漢のセンスだと思うね
合体シーンはもちろんその後のドヴォルザークとの戦いは圧巻。これぞ正統派ロボットアニメのカタルシス。震える。熱すぎ。燃えすぎ!
超合金のガイキング買わなきゃ・・・絶対ライキングとバルキングも出てグレートになれるに違いない