ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うわぁ・・・多いなぁ

西の善き魔女
新番組。いや、録画されてたのを見忘れてた。結構質の高い正統ファンタジーですな。まぁ出生の秘密、異端審問、謎の学問(研究?)あたりの消化の仕方に期待かな
涼宮ハルヒの憂鬱
キョンの独白がいい味を出してるねぇ。ハルヒの性格はあまり魅力的ではないけど行動は魅力的かも(w
EDのフル版は最後ハルヒがこっち向かないけどミニ版もそうだったっけ?まぁ中身の動画は普通の学園モノレベル
吉永さん家のガーゴイル
なんかいい感じだねぇ、メイドさん達がなんか和む。東宮天祢はダメ人間造形としては普通だけど基本悪過ぎない人レベルなんで物語が惨くならなくていいかな
ガーゴイルの耳は再生しないのか?イヨが治せるのかな?
桜蘭高校ホスト部
今回もまた画面が華やかで、アニメ的漫画手法(逆?)が効いてるのですんなり画と話が入ってくるねぇ
Bパートの女装(違)ハルヒで各所から悲鳴が聞こえるだろうなぁと予想してたら予想通りのかわいさで、環のアホな子とあいまってもうほのぼの
次回は身体検査だけど話の核が小さめなので、ショートネタとかオリジナルネタが挟まるのかなぁ
絵コンテの佐藤イチ=佐藤順一説はありえそなんだよねぇ・・・どこかでポロッとカミングアウトを
ひまわりっ!
メインヒロインの声がLAP並みなのが困った感じだがギャグとシリアスの配合率は悪くないんだけどねぇ。主人公の謎とかまぁ忍者学校の面々の出自とか見所はある感じ
声だよ・・・なんで脇じゃなくメインに据えるのかなぁ