ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

真・三國無双4 Empires

今回は内政にも時間をかけていこうと思っているんだけど、前回のプレイで袁紹顔良文醜を結構育てちゃってたのでなんか突っ走ってやがる
隣の曹操張遼徐晃、龐徳といった前回育てたのはまだ軍門にいないので袁紹に滅ぼされておりました
劉備陣営は攻め込まれるもうちと同盟してるし関羽張飛は育ってるので張り合ってる
まぁ同盟救援でうちの武将の武勲を稼がせてこっそり育ててたら袁紹の矛先が許昌
防衛戦で文醜をゲット。これでだいぶ袁紹も削れたはずだが、公孫サン滅んでるので趙雲もいるんだよなぁ
ちょっと憂いを取り除くため厳白虎を攻めて落とす。これで登用数にも余裕が出来たので領内を探索。左慈でた〜〜〜〜〜っ!
というわけで呉越を中心に荊楚へ進軍開始しますかね
ちなみにその間に美女連環の計が進行して呂布董卓をブチ殺してくれました(w