ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2は#19があたりました。さっそくラトンガダージを作って覇王島を探索!
新初心者島は基本MAPは変わらず、柵やら岩やらテントやらで印象がかなり変わっている。いるのもゴブリンじゃなく覇王島は主にテュナリアンが前線基地を築いてる感じ
エスト自体は羽マーク出るのでくれる人も分かりやすいけど、古いクエストは残ってない(多分)のは残念
覇王の代理人からは基本的な連続したクエを受けて、その後それを引き継ぐようにクエが島全体に、そんでまぁいろんな細かいクエも発生して結局8Lvくらいまで楽しめますな
今回は6Lvで成長止まったりしないのでお好きなように
新しい鎧デザインやNPCの台詞、リアクションもさらに良くなった
ショートカットキーの変更で最初alt+iでバッグが全部開かなくてバグかと思ったら、bに変更されててshift+bでバンクもフルオープンするようになったのは楽
他にもリアクションでかいNPCの台詞が揺れないようにするオプションとかも細かいところでいい感じ
相変わらずオートラン中はテンキー5で視線リセットできないのは・・・
ホームタウンに来ると種族クエがあって、種族の歴史とか生活様式とかが知れて楽しい。大家さんとか市民権クエがなくなったのはちょっとさびしいが
でまぁFPを走り回ってたら3D酔いしたので終了
生産の燃料が100個スタックするようになってたのと、新生産レシピは中間素材作る必要ないので楽だわ