ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ま、まさかぁ

EQ2はお酒飲んで気分よくなってたのでやってません。つかパス入力するところで止まったまま2時間ぐらい置きっぱなしでした(w
今日はやります。たぶん
これだけじゃなんなんで、私が普段使っちゃうEQから移住組?独特な言い回しをピックアップしておこうと思う
Add・・・まぁMOBに絡まれること。MOBが新たに絡んでくること
AE・・・AEDDなら範囲攻撃呪文なんかを指す
Agro・・・アグロ。Addに似てるけど、Agro範囲とか絡んでくる説明で使うかも
DD・・・ダイレクトダメージ。スマイトとかの単体直接ダメージ魔法、アーツのこと
Ding・・・レベルアップのこと。EQ2もレベルUP時Ding(ディーン!)って鳴るから
DoT・・・ダメージオンタイム。○秒ごとにダメージの呪文やアーツ
Evac・・・エスケープのこと。10秒以内に周りに集まれ(w
Gra〜・・・Gratz。おめでとう!のこと。レベルアップとかクエ完了とかで
HoT・・・ヒールオンタイム。DoTのヒール版
Inc・・・インカミング。来るぞって事。眠気Incとかでも使う
k・・・OK。おkが恥ずかしいから
MOB・・・モブ。NPC含め敵対するモンスターのこと。モンスは恥ずかしいのでこっち使う
NP・・・ノープロブレム。もんだいないですよ〜のときに
PBAE・・・自分を中心にしたAE。ターゲット以外も巻き込む場合が多い
Pos・・・到着したこと。移動後に点呼取ったときPosって言ったら居るんで
Pull・・・FFでは釣りかな?MOBを引っ張ってくること
Rdy・・・準備OKのこと
w・・・笑い。どっちかといったら微笑み。lolは爆笑なんだけど今は爆って打つな
こんな言葉を使ってて分からなかったらどういう意味か聞いて頂戴。もう打ちなれちゃっててなかなか今はやってる風なのにもついていけてないのよねぇ