ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2はどっちかというと生産寄りの週末でした
つてもSystinaのジュエラー20Lvを23Lvまで上げただけですが。まだ金製品がいくつか作れるだけ。一応パラジウムの加工もできるけどまだ首輪は遠い・・・
まぁでもたかが3LvくらいならVitも30%くらい残るし。Guildyのほうはウェポンスミス21Lvのまま、鉄製品の作ってないものを消化してみたり
そういえばLU#13で槍使えるようになったんで大槍を作って魔力込める。ついでにバトルハンマーにも・・・と思ったけどもうそろそろ墨鉄武器が作れるのでアントラーハンドモールかなんかを使うことに
2accでGuildyとSystinaを始めて同時操作。無印の青4匹くらいまではいけるけど、白▲▲2匹のアントニカのカカシには勝てませんでした
あそこは今▲▲と▼▼のカカシがいて昔は17LvのシャーマンでSolo出来て良いEXPポイントだったんだけど今はきついわ
でまぁGuildyは死にまくったんで鎧の耐久度が20%まで落ちたんで撤退
日曜の夜はギルメンとRoVへ。基本的に仲間が奥のほうにクエを取りに行く感じだったんだけど、便乗してEnchantedClay倒したりハーフリングへの協力のItem集めたりだの(これは偶然全部そろった)NamedPOP待ちが必要なの以外は終わらせて、ジャーナルが14個も空いた
ハーフリングへの協力は最後ボーブルシャーで完了なのだけど、1G+と飲み物20個とそこそこおいしい報酬なんで、RoVのMOBをくまなく(Namedは関係ないし)殺せば完了できるのでおすすめ。ただどれがどれHitするのかは聞くな(w
今日もジュエラーを1Lvくらいは育てたいところだが、LU#14で1.5倍になるって噂だしなぁ
あ、スプリットポウが今週木曜発売ですな。週末はパウ関係のクエやらインスタンスが大混雑だろうなぁ