ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いっぱい

ガンパレード・オーケストラ
新番組。わたしの故郷である青森デスヨ舞台は。それはさておき、まぁよくある始まりだったわけだけど、難しそうなキャラ、メカの作画がどれだけ持つのか・・・
あと、メカデザはイマイチ好きになれないなぁ。上半身マッシブすぎてバランス悪い感じ
ガラスの仮面
マヤがどんどん窮地に立たされていく。しかも母親死ぬし、役泥棒の姦計に乗ってしまうし
久々登場の月影先生は恋愛を推奨して去っていきました。まぁこの理屈はわかるが
しばらくマヤにとって試練の密度が濃い日々が続くが、その密度が濃ければ濃いほどカタルシスがあるからなぁ
クラスターエッジ
新番組。まぁ前評判からヤオイ臭がしてたけど、まぁこれがまたそういう演出盛りだくさんで逆にすがすがしい(w
ただ、サンライズバンダイとメカの演出面で期待させるところが微妙・・・飛行機とかのデザインはいいけど、演出、作画(動画)最悪だったなぁ
ガン×ソード
幕間のいきぬき回。プリシラのキャラクターもブラウニーの鎧デザインもわりと好き
次回はフリフリウェンディーが見れるので楽しみだが話はダークそうだわ