ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2は珍しくGuldメンバーで冒険。今回もネタバレが含まれてるんで注意
前日にBloodtaronを倒してたんでアントニカのヴァーレンの塔にいるドワーフの親父の亡霊退治から
SHD、DRU、MNK、RNGの4人で楽勝。硬いだけでこれといってきつい攻撃とかないし
で、先にTSに行ってもらって私はノールケーブを突っ切って砦へ。また頼まれごと
TSでPALが加わって5人になってまずは鹿退治。平原近くにいた団体さんをKillでGet
お次はAQ6を受けてる裏技活用して、西の平原の南にある坂を上り下りして巨人をPOPさせる
まぁ湧くわ湧くわ。おかげでItemゲットできたし、AQ6のNamedも倒せました
そのままサンダーミスト村でドワーフ姉さんに預けて明日(72分後)を待つ
間に、村でWIZも合流。TS重いしインスタンスのPawでもってことで・・・
私がさらわれました。箱積んで牢屋から脱出。スニークで合流。そのまま全滅させてDropはイマイチ・・・なんでいないクラスの本ばかり出るんだろうねぇ
その後はSHDが抜けてヴァースーンへ。20代前半なんで奥までは行けず、蜘蛛のところで
ここは?がポコポコ出るので拾いながら蜘蛛狩り。さすがにEXPはおいしいけど奥いけないなまだということで1時間ほどで退散
まぁそのまま解散になったんで村へブーツを取りにいく。ついでに虹で銀貨5枚集めたんでそれもクリアして意気揚々と砦へ
いただきましたDWB!ちゃんとミドルでした。ヘビーとの差は軽減力が低いもののSVが高くなってますな。調べると飾る用の台座をつけるか聞かれるんだけど、つけたらもう装備できなくなっちゃうのかな?
ともあれヘリテージ1個目完了であります。お世話になった方ありがとうでした
その後、?拾ったおかげであと1個になってたのを金で解決し、40Lvのコレクションを1個完成させて取りに行く
25LvにDingしちゃいました(w
報酬は40Lvの首だったかな。まだまだ装備できません・・・
もう1個リーチかかってたんだけど、売ってないのでお預けでこれまで
AQ6とかGnollCaveやELのアクセスクエストとかやるかな〜。あ、NFでDragoonに会ってこなきゃならんなぁ