あまり書かなかったが私もず〜っと動静を見守ってきた
この会の閉会が決まった・・・残念だ
何が残念って、なんか変な終わり方だったことだ
会の理念3本柱は
・不正流出した原稿を取りもどすために全力を尽くします。
・漫画原稿の所有者は誰であるのかを明確にしていきます。
・漫画原稿の管理について出版社と話し合っていきます。
という、至極わかりやすいものだった
なのに、実際会が何をやってきたのかはわからないことが多すぎだった
会のHP、掲示板の使われ方もうまくなかったといえる
理念掲げたんだから、それに対してどう活動してきたとHPで報告し
掲示板ではその中から意見や協力を求めるなんてやり方にすべきだった気がする
がんばりすぎて、くるくる回ってしまったっぽい
最後のほうはもうなんだか・・・敵(?)は理念に反対する
反対方向にある力だったはずなのに
なぜか身内のごたごたのような締めくくりになっていたので、辟易してしまった
もうひとつ。出版社側の話が何も出てこなかったのが残念でならない
ものを生み出す人、それを求めている人を無視するのはどうなんだろうか・・・
話は変わって、また訃報なのだが
岡崎律子女史がなくなられた・・・あの歌声が、あの曲の数々が
もう新しい旋律を生み出さないのは悲しい限りだ
ここ最近、惜しい人が次々と亡くなっている印象だ