ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

散財?

気づけばセーフ

 前回夏の大祭に向けての装備の話を書いたんだが実はすっかり忘れていた装備がある。バックパックである。もう10年以上使ってた大きな容量のリュックサックが経年劣化に伴いほぼ頂点側に穴が空いてしまった。背負側についている持ち手がちぎれかけてたんで頂点部分をファスナーはさんでつまむように持ち上げることが多くなってて、次第に耐えきれなくなって破けたのだろう。
 しかたなくそのリュックはそこで引退して、似た容量でボドゲの合宿に持っていくゲームを入れられるものを探して購入。合宿のときは大丈夫だったのだけど今年のGWに友人宅に泊まりでゲームをやりに行くときに左肩紐が根本からちぎれ飛び、家で背負ったときだったのでそのままキャリーにくくりつけて持っていく羽目に。もちろんそのかばんもそこで引退。
 という経緯でこの夏に使うバックパックを探さなきゃなぁと思ってたところで、折りたたみコンテナを2段に重ねてキャリーで運べば今あるキャリーバッグもリュックもなしで全部はいるんじゃねぇ?とか色々と脱線してすっかりリュックのことを失念していたのだ。
 今朝慌てて適当なの見繕ってポチる。ついでに長袖ポロシャツもポチった。あとの細々したものは100均で揃えればいいかなぁ。