ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

思いやられる暑さ

夏の支度

 さてあと2週間足らずで夏の大祭本番でございます。今年の夏もお天道様が殺しにかかってくる予想なのでその辺念入りに準備をしている感じですな。
 まずは空調服を買おうかなと思ったのだけど、流石にあまりいいデザインや色のものもないしまず高いということで代替品を。ベルトファンといわれるいわゆる送風ファンのベルトに付けるタイプを購入。ちょうどどっちもタイムセールで安くなってたんでその後品切れになってたけど同じものが別のバイヤーでも売ってるんでまぁまだ買えなくはない。風量は本番でないと真価を見極められないけど実験では良さげ。持続時間の足りなさは外付けでモバイルバッテリー繋げばどうとでもなるので問題なさそう。2タイプ買ったけどそんなに変わらないので実践でどう差がつくかかな。

 あとはコンプレッションインナーを新調。すでにもっているのが長袖タイプで今回は袖なしタイプを購入。年中肌着の上に長袖ポロシャツ着るのでインナーの袖が長いともこもこ感がひどかったんで袖なしに。長袖コンプレッションの上には柄物のTシャツとかのほうが良さそうだし。下はタイツを履くなら短パンかなとも思うけど、いつもどおりスキニーとか履くならはかなくてもいいかなとも思うし。 あとはカタログの会場周辺図と会場図をPDFからA5に印刷したものをラミネートしてパンチで穴開けてぶら下げられるようにしておいたり、古くなった装備(タオルとか)を入れ替えたりしてますな。
https://www2.comiket.co.jp/info-a/C96/C96CtlgNotes.pdf
 まぁいつまでも万全の体制とはいかないんだけど備えあれば憂いなしなのでできる限りのことはしておかないとねぇ。