ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ごうるでん中盤戦

7日間の連休のちょうど中日だった5月2日までで出歩いたのは1日だけ。後半も4日に出かけるだけなので、ほとんど家でごろごろしている状態。まぁ一応選択掃除片付けと、時間を気にせず出来るものをのんびりやってみたりはしてるけど。
1日は映画の日だったので例年通り映画を見に行こうと思ってたんだけど、スケジュール見るといいのやってない。できれば2本ぐらいはしごしたかったのだが、結局見たのはサッカーパンチことエンジェルウォーズ。逆か。
ものすごく乱暴な言い方をしたらいわゆるアクション映画。日本刀と二丁拳銃を振り回すヒロインと、重火器ぶっぱなしたりロボット動かしたりするヒロインたちが活躍する。主に妄想の中で。
作りがすごく煩雑だけど、アクションの迫力はなかなかなもの。エンジェルウォーズというタイトルは正直日本で上映するならやむなしの邦題だけど、作品内容を想起させるようなタイトルではない。一応エンジェル関係あるけど。
1日はその後サークルのメンツと秋葉で飲み。ちょうどこの日はコミ1だったので秋葉はゲロ混み。合流したらさっさと飲み屋へ。うちのサークルの飲みは16時に始まって3時間弱飲んで、19時前には終わっているという健全?な飲みで、飲んだあとにあいてるパーツ屋に行って、2TBのHDDを5980円で買ったり、友達は23インチのフルHDモニタを17800円で買ったりして。雨が少し降ってたのがうざかったけど。
ちなみに2TBのHDDは、XPだとそのままのフォーマットでアクセスが遅くなるので、ちゃんとツールをDLして変換かけたら問題なく動作。これでまたしばらくは肌色多めのあれやこれやを貯めこむことが・・・w
まぁGW前半戦は1日ぐらいしかイベントなし。部屋の片付けは物量の前にぐったりしてたり、本を読んじゃう罠にはまったりしてるし、ロフトの荷物はあの地震で結構崩れた山があって大変だし・・・。まぁ身の回りは普段から整理しておくに限るよね。物量がそれを許さなくなってきてるけども。