ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ブロンズウィーク

土日+2日くらいの連休だったんでBW。基本ほとんど家に篭っていましたが、なぜか6日の昼過ぎに呼び出されて飲み会をして、多少BWらしいことをしてみた感じですな
EQ2復帰して1月弱経ったわけですが、まだまだ感じがつかめないことも多いし、キャンプよりもさくさくクエストというのが好きなスタイルなので、サクッとクエストの最後のバトルを済ませて解散とかならギルメンでいいかと思ってると、フルパ集めてくれちゃってその間にKillMOBやられちゃってて近くのダンジョンもぐることになったりするのが少し苦笑いだったり
話は変わるが、なんだかネットでの書き込みで頭の悪い人たちって敵と味方をちゃんと区別してないというか、自分以外は敵というか、自分の妄想味方以外は敵って感じで痛い
先の聖火のときもそうだが、うらむべきはあの中華軍団であってそのほかの善良な中国人ではないし、ましてや日本の警官は完全に味方であってわざわざ敵にする必要性はない。確かに警備の面でゆるいところはあったのかもしれないけど、あの刺激すると暴徒と化すかもしれない軍団を押さえるよりも、善良で聞き分けのいい日本人を渦中から遠ざけるほうが頭いいし安全だ
なのに頭の悪い奴らは警察まで敵に回す。自分は実行もしてないのに、妄想の中の果敢な活動家の自分がが警官に取り押さえられたかのように目の前に居ない警官にネットの上で噛み付いてやがる。お前の敵は誰なんだよ?もしかして区別がついてないのか?ばかだなぁ・・・と思わずにいられない
さらに話し変わって、最近日記をサボっていたので覚えてないんだがノートPCを注文した。HPの12.1インチタブレットノートPCの夏モデルSPエディションを。まぁタブレットが触ってみたいというのが一番の理由だけど小型ノートがやはり欲しくて、EM-ONEと連動させればネットワークもいい感じだしということでサクッと注文したんだけど、サクッとは届かないのよねぇ
最低12営業日ということで勘定すると20日が最速なんだけど、予定日は23日。なんか注文したことを忘れてそうだけど、予定通りに届けば土日は弄り倒してるんじゃないだろうか
最近ペンタブでの作画作業に行き詰まりを感じてて、液晶タブレットでの作画にも挑戦してみたいのよね