ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

2017-08-28から1日間の記事一覧

ワンダーウーマン

初期の原作に近いのでパラダイス(セミッシラ)島から出て第一次世界大戦中の出来事を思い出しているという全編回想シーンだったりするんだけど、スティーブとの出会いとかロマンスとかもちゃんとあって素晴らしいアクションヒロイン映画になっていた。 吹替…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

いわゆるタイムリープモノのようでいて実はちょっと違う仕掛けの青春ラブコメSF。シャフトらしい演出で不思議感ともどかしさと物語の構造の面白さが上手く表現されていたように思う。 劇中のアレヤコレヤからのラストがまぁ個人的にはもやもやが残る。まぁ原…

スパイダーマン ホームカミング

ソニピクからマーベルスタジオに映画化権が来てマーベルCUにスパイダーマンが参戦できるようになったことで描き直しと行った感じの本作。ただし、ピーター・パーカーがスパイダーマンになった経緯などについては会話内でしか触れられてない。ベンおじさんも…

仮面ライダーエグゼイド

最終回を迎えたエグゼイドは終わりよければ全て良しと行った感じで、3クール目辺りから毎回がクライマックスで最終回というほど盛り上げにブーストかけてたんだけど、キャラ立てがこの辺でやっと上手くいったというか、壇黎斗が飛び抜けて面白いキャラになっ…

エンタメと休息

8月の土日休みはこの週末だけ(お盆休みは別)だったので有意義に使おうと小さな例会のお誘いもしてみたんだけど、みんなイベントに出払っている様子で集まらなかったので私も映画を見に行くことに。 金曜日の会社帰りと土曜の朝から昼過ぎまで3本映画を見て…