ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

TIGER&BUNNY The Rising

書くこといっぱいなんで時系列にコンパクトに。
金曜日は友人がカミヤに飲みに行くから来ないという話に誘われて、友人の誕生日だからちょうどいいかというのもあって二つ返事。土曜の雪のこともあるからささっと切り上げるかと思ったら、も一人友人が合流して長居をしてしまい、しかも終電なくなったんで朝までしゃべろうよという流れになってそのままオール。いや、しゃべることあるもんだね。有意義な、楽しいオールとなったのでした。
で、土曜日。5時に店を出たらすでにガンガン降ってる。まだ積もってなかったので良かったんだけど、いつも起きる時間に家に帰り着いて10時ぐらいまで寝コケる。一応帰りがけにコンビニで外でないでいいように食い物は買ってあったんだけど、10時に起きたらやけに明るくてなんだと思ったら一面の銀世界でした。サークルカットに悪戦苦闘したり、DQXやったりしながらまったり過ごす。つか、あの中出て歩く気になれず。ラブライバーたちは朝から晩まで大変な目にあったようだけどね。
日曜日は土曜日に席の予約が取れなかったのが功を奏していい天気。足元のぬかるみはまだあったけどそれでも前日に比べれば。
TIGER&BUNNY The Risingのネタバレ無し感想。まず総括として、超面白かった。アクション、ドラマのバランスが良かったのと、各キャラクターの掘り下げもあり、王道だけど古臭くなく、ちょっと駆け足すぎかなとも思えるけどテンションの上げ方がうまくてそのスピードにノッていけると爽快に見終えることが出来る感じ。まぁあのシーンは泣くよなぁ。まわりからすすり上げる音が聞こえるくらいみんなあそこで泣くよなぁ。私も滂沱の涙でしたが。この冬は映画当たり年だなぁと思える出来で、BD買うの決定。
日中はわりと暖かかったけど、晩御飯でも買いに出かけるかとなったら結構寒くて、こりゃ残った雪が凍って大変だなぁとか思った日曜日だったのでした。