ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

献杯

先週は土曜日も出社で、台風一過いろいろあったようでなんにもなかった、まぁカミヤに飲みに行ったら今週末会うやつと先んじてあって飲みながらいろいろ喋ったくらいか。お互い某裏方に古くから長くいるのでその辺の話に花を咲かせましたわ。
で、日曜日は久々にサークルの飲み会。世界の山ちゃん山本重雄氏が亡くなられたんで献杯をあげに。いつだか某裏方の飲み会で行ってからこっち来てなかったので、久々にあの手羽先はうまかった。サークルメンの1人が夜勤明けで寝こけてて待ち合わせ時間に電話かけたら今起きただったので不参加だったのはまぁなんてぇかね。そういえば飲む前に神田明神に行ってこち亀絵巻見ようと思ったら、日曜日は16時までで30分前に終わっててとほほとなってお参りだけして帰ることに。
台風12号が消滅したからか、今週の天気予報が軒並み晴れになってて、日曜日も雨に降られず、開けた月曜日も残暑厳しすぎといった陽気でまいった。気圧低いと如実に体調悪くなるんでそこはいいのだけど、暑きゃ暑いで自律神経に喧嘩を売られるのでどうしたものかとなってしまいますな。
今週末は土日休みで日曜日は反省会。土曜日はスーサイドスクワッドを見に行くかどうか。翌週も3連休ではあるのよね。
スーパー戦隊が日曜日で1999回だったのでゴーカイジャーが登場。と言っても素面はマーベラスと剴だけだったけど、次週2000回は全員素面で登場らしいので楽しみ。しかもちゃんとホエールの王者の資格に絡んでいるのよね。レンジャーキーはやっぱり便利だなぁ。あと、最近めっきり声優業なMAOが市道真央で出てたのがちょっと懐かしかった。楽しみだなぁ。
魔法プリはとうとう新フォーム、オーバー・ザ・レインボウへ。ミラクルとマジカルは帽子が大きくなって、マントが付いてダイヤフォームをベースにしたもっと魔法使いっぽさが増えた感じなんだけど、フェリーチェはなんかチャイナドレスっぽくなって頭の上に大きな玉が乗っかってるちょっと面白い感じになってた。EDも後半が海からケーキに変わってて、もしかしたら月替りで変わるのかもしれない。こっちもますます楽しみである。